1日1回の使用で24時間効果が持続
知らないうちに足元に忍び寄り、指の間や足裏の肌に入り込んで悪影響を及ぼすのが水虫菌(白癬菌)です。
カビの一種である白癬菌による水虫が怖いのは、自然治癒しづらいことです。
放っておくとどんどん悪化し、不快感があるだけでなく、見た目も大きく損なってしまいます。
そんな厄介な水虫をなんとかしたいと思ったら「メンソレータム エクシブ」でのケアを始めましょう。
「メンソレータム エクシブ」は、水虫菌(白癬菌)にダメージを与えるテルビナフィン塩酸塩を有効成分として配合した第2類医薬品です。
水虫菌(白癬菌)細胞壁の合成をブロックすることで、水虫菌を破壊して死滅させるテルビナフィン塩酸塩に加え、かゆみを止めるジフェンヒドラミン・リドカインをダブルで配合することで、水虫による不快感を素早く鎮めてくれます。
つまり、原因菌が作られることを防ぎつつ、かゆみなどの不快感をおさえることで、効率的に水虫の症状を改善することができます。
「メンソレータム エクシブ」はシリーズの種類が多いことも魅力です。
さっぱりした使い心地で手を汚さずに使えるスプレータイプの「EXスプレー」、患部に直接塗って長時間働きかけることができる「EXクリーム」、患部の直射できるミストタイプの「EX液」、高浸透の液体ジェルで患部をしっかりカバーする「Wきわケアジェル」、かかとや足裏まわりのガサガサ水虫のケアのため抗真菌剤と尿素10%を配合した「Wディープ10クリーム」があります。
指の間の水虫など細かい部分が気になる方は、クリーム・液・ジェルタイプがおすすめ。
足の裏全体など広い部分に広がっている水虫には、スプレー・液タイプが良いでしょう。
かかとや足裏のガサガサ水虫には、スプレー・ディープ10クリームが効果的です。
好みの使い心地、水虫の状態などにあわせて使えるのが良いですね。
また、「メンソレータム エクシブ」は1日1回のケアで良いのも魅力。
一度塗れば24時間効果が持続するため、一度お手入れするだけで、次の日までしっかりと水虫ケアができます。
塗るタイミングはいつでも良いですが、最もベストなタイミングは皮膚がふやけて柔らかくなっている入浴後。
薬が奥まで浸透しやすく、肌も清潔な状態となっているので、ぜひ入浴後のスキンケアの一環としてお使いください。
「メンソレータム エクシブ」は、症状が出ている部分だけでなく、その周囲にも塗るなど広めに塗るのが効果的な使い方です。
症状が表れていない部分にも水虫菌(白癬菌)が潜んでいる可能性があるためです。
また、毎日続けてケアすることと、症状が治まってからも1〜2カ月の間はケアし続けることも重要です。
「あれ?水虫かな?」「足の皮膚がおかしい」と思ったら「メンソレータム エクシブ」の出番。
ぜひ症状が軽いうちに早めにケアを始めて、健康的な足を取り戻しましょう。
爪水虫対策おすすめ商品比較